無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月18日 (月)

力学講習会(1)(2)

16,17の二日間、力学講習会に参加。

力学計算問題は、やっと“ちんぷんかんぷん”は乗り越えつつあるものの、
計算ミスや試験本番に点数に結びつけるまでの力量に達しておらず・・・・

で、
まあ講習会に参加しなくても問題をコツコツ繰り返せばよいかなと思いつつも、
やっぱりキックオフの意味も含めて参加。

参加して、やっぱり正解!
ゴマさん曰く、「去年と同じだよ~」と。

いやいや、
同じ講義でも、
去年は聞こえてない(胸に落ちてない、意味を感じ取れてなかった)部分が、
ゴマさんが言いたかったことはここなんだぁ~と新たな発見がある。

目標
12月の力学講習会までに、力学1巡!

ん?あと3週間、がんばろう~



過去のブログ読んだら、去年のこの講習会のあとも同じようなこと書いてる^^;;;;
ん~、進歩がない。はぁ・・・

いや、それでもあきらめない!がんばりつづける!^^
一歩でも前に!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »