無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月20日 (金)

気持ちと時間の交通整理

父の入退院で気持ちも時間もバタバタしてて、
身体的にもちょっとぐったりだったり、
仕事もスムーズに進まず、

勉強はといえば、

朝活は、5時に起きていたのが最近は5時半とか6時近くで、滞りぎみ、というよりほとんどできてない、
父の病院への電車の行きかえりは、なんか音声を聞く気にもなれなかったし・・・



こんな状態だったけど、

父も完治はしてないけど一応退院し、なんとか母と二人で過ごせているようだし、

ちょっとここらで、生活ペースを取り戻して、

気持ちの整理と、時間管理を立て直さなきゃ!


ブログ大賞参加のみんなに追いつかなきゃ^^

2013年12月 2日 (月)

オレンジ本 12/9発売と。

やっぱ今年(2014年版)もオレンジ本の横書き購入予定。

去年は発売が早くて11月中に購入。

今年はまだかと11月からずっとネットでチェックをしていて・・・さっき12/9発売という情報を確認^^。
http://www2.ksknet.co.jp/book/hourei.asp

ちょっとスローペースに

父が倒れて入院・・・
その対応でバタバタと・・・

入院は本人が一番つらいよね
周りは、できることを精いっぱいサポートしてあげよう

今週末の力学講習会までに力学は1巡したかったんだけど、そんなこんなでお勉強はちょっと中断ぎみに。

それでも、
ゴウモノの紙ベースを項目(「断面の性質」「応力度」・・・)ごとにホチキス留めしたので、
今週はそれをひと通り目をとおして、講習会の予習って感じかな。



« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »