無料ブログはココログ

« 模試の効用 時間追体験 | トップページ | 壁、来い!^^ »

2014年5月10日 (土)

あぶりだし~^^

ブログ更新、ひさしぶり~^^;
みんなのブログもあんまり読んでなくて、
アナログチックにコツコツしてました^^;

前回の模試や4択でひっかかってる問題に着目して、
繰り返し解いていると・・・

まあ~なんということでしょう~~(←ビフォーアフター風^^;)

毎回、何度やっても間違えるところがあぶりだされて、
その問題の解説を読んで
ここがポイントだな~とマーカーをつけてるけど、
再度解いてやっぱり間違えて、
よ~くよ~く解説読んだら
はじめにポイントと思っていたところは実はポイントではなくて
あ!ポイントはこっちじゃん!と。^^


「昼光率」でいえば、
「一定」だの「変化する」だの・・・
あ~苦手~苦手~と、横において逃げてて・・・

逃げてどうする!

逃げてたらいつまでたって受からないでしょ!
点数につなげるには
わかってないもの、理解してないものにガンガン突っ込んでかなきゃ!

苦手の流氷漂う海に飛び込もう!(う~、寒っ^^;)

がんばれ!わたし!








« 模試の効用 時間追体験 | トップページ | 壁、来い!^^ »

コメント

飛び込んでみたら
思ったよりも ぬるかったりして!?
浸かっているうちに
心地よくなったりして(^^)。

私も 力学が超苦手でしたが
やってみると こなれてきたというか
最初の意識が飛んでいきました

実は そこまで、大変じゃないかも?
心を無にして 取り組むとよいかもです
( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。
流氷って見えないところが大きいんだとか。
(って、脅してどうする^^;;;)
昔取った杵柄。
バスケで鍛えたジャンプ力を活かして
流氷の上を飛んで渡っちゃいますか ^_-☆

これからの暑さ対策にはいいかも<オイ

アナログって、やってみると、
以外な発見ありますよね ^^

がんばっちゃいますか!

どんどんマエーススメ p( ̄ー ̄;

みなさん、
コメントいただきながら返信もせずスミマセン^^;;

氷水に飛び込んだら意外と水の中は水温がぬるかったり、
ジャンプしてリバウンドボールでシュートして、得点につなげて
マエーススメ!です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590638/59616321

この記事へのトラックバック一覧です: あぶりだし~^^:

« 模試の効用 時間追体験 | トップページ | 壁、来い!^^ »