無料ブログはココログ

« H26学科総括 | トップページ | 検証講習会参加。勝負の土俵にのれてたのか? »

2014年8月 6日 (水)

コツコツ、スタート

あつい、あついと言ってついダラけると
あっという間に8月がおわり、秋が来て、年末~~^^;;;

この時期、丁寧に本試験の見直し、
弱点は、ただ項目だけでなく、
弱点の中身も検証。
単語の組合せだけでわかった気になってるだけではないか、とか、
自分の気が付かないところで拒絶反応して、なーんとなくスルーしてたのでは、とか・・・。

検証しつつ、

力学:常に触れてないと忘れるので、今からコツコツ。

法規:後回しがアダとなったので、年内、ガッツリ。

ゴウモノ:
1巡スタート。(○×だけの作業にならないように注意!←ココは初受験の方はだーっと全体把握のためには意識せずにだと思います)
基本にかえって、
「絶対自信あり」
「あいまい」
「全然理解してない」の
3つの附箋で分類する。

張り切りすぎて突っ走ると
ただのヤミクモ作業になってしまうので、
いつもやるべきことを振り返りながらやっていきます。

« H26学科総括 | トップページ | 検証講習会参加。勝負の土俵にのれてたのか? »

コメント

「傾向と対策」が見えたのかな?
頑張って下さい p(^^)q

woさん
コメントありがとうございます^^
先輩がたに見られてるっていうのがいい緊張感で、
気持ちひきしめてがんばっていきます。

お久しブリーフ?
H26の試験はパス(未受験)ですが、
H27に挑戦しようと思います。
H25の試験会場で・・・でしたね~
また熱い一年が始まります。
講習会等でRossaさんが居るとなんだか安心します。
早く本当のPASSしたいですね~
今年もよろしくお願いします。

kayaさ~ん
ごぶさたでーす
わたしもあきらめずにがんばります^^

8月はコツコツやってたのに9月はなーんとなくだらだらと過ぎてしまって^^;;;
今日から10月。
H27にむけていっしょにがんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/590638/60106558

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツ、スタート:

« H26学科総括 | トップページ | 検証講習会参加。勝負の土俵にのれてたのか? »